SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

MIHO SALLY EVENT REPORT

<< HAPPY YOGA 〜横浜のヨガクラス | main | インスパイア >>
平成が終わるまで90日
2019年になり最初のリポートになります。
お正月が終わり、
すぐ仕事始め、
毎日リハーサルとレッスンに明け暮れていたら
『平成終わるまで90日だね』と話しているのを耳にして慌ててブログ更新をしなくてわ、と焦り書いてます。

子供の時、
元号が『平成』に変わるというニュースを今頃の寒い冬に見たなぁと想い出しました。

本当に見たのか?
それとも
最近テレビで何度も繰り返すのを見ていて記憶がすり替えられたのか??

ともかく
いつも前だけ見て全力疾走してるので、平成を振り返ることも無いのですが、平成が終わる4月30日まで時々は振り返ってみたいと考えてます。

このリポートに子供の時のダンス写真とか載せてみようかしら。

さて、
1月26日は新宿のダンスイベントに出演しました。



スペシャルゲストとしてお招き頂き、
NORIKOとASAMIとミホサリー 3人で踊りました。

新宿歌舞伎町のカラオケ店で発砲事件があった数日後なのに、治安の悪いなか、私の可愛い生徒たちは応援に来てくれました。

いつも有難う!!
差し入れのお菓子も嬉しいです♪

その日の一番の盛り上がり声援を頂けた気がします(^^ゞ 


ASAMI先生は戸塚クラスの中学生チームを、
NORIKO先生は茅ヶ崎クラスの小学6年生チームを出演させました。

どちらのチームもこの日の為に一生懸命に練習してきました。
本番直前には私の監修チェックがありました。

ちょっとした踊り方の工夫
例えば
立ち姿やポジション、フォーメーションなどに工夫をすることで踊りに華がでます。
そんなアドバイスをしてあげました。


各チームのリポートを先生達におねがいします。

↓↓↓

ASAMIです。

有隣堂戸塚カルチャーセンターで土曜日(月2回)にレッスンしている「ガールズヒップホップジャズ」クラスが
チーム「Lily 」(リリー)を結成し、イベントに参加しました!


本当は5名全員での参加予定でしたが、本番当日の朝に1名、熱が出てしまい、急遽4名での参加となってしまいました (/_;)/

イベント会場に行く前に、早めに集まることにしてフォーメーションを4名編成に変更。
生徒達は集中し、
頭を切り替えて臨機応変に対応し本当に素晴らしい!!

保護者様には急な予定変更にも関わらず、たくさんのご協力をいただき感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)


本番ばっちり大成功!!



セクシーな振り付けから、ラストはアゲアゲのK-POPで 会場を盛り上げました(*^^*)

参加出来なかった友達の分まで、一緒に踊っている気持ちで頑張っているのが伝わり、とってもカッコよかったです!!

有隣堂戸塚クラスは、
同じファミリーの上永谷クラスのチーム「PINK」から3名、そして「PINK」を卒業した中学生が通ってくれています。
初めてダンスを習い始めた中学生もいます。

勉強・部活との両立をしたい中学生、さらにレベルアップしたい現生徒さんも土曜日の月2回は、とても通いやすいクラスです。

「違うジャンルのダンスレッスンもやってみたいなぁー」、
「部活や勉強も大事だけどダンス続けたいよー」、などなど
ぜひ見学・体験にいらしてくださいね\(^^)/

75分間レッスン
汗だくで楽しくレッスンしてまーす🧡


続いて茅ヶ崎クラス
↓↓↓


こんにちは
NORIKOです。

インフルエンザ大流行中ですが
皆さま元気でしょうか??

そんな中
先週は新宿でダンスパフォーマンスをしてきました。

今回は3月松で卒業する
茅ヶ崎ガールズダンスの六年生 4人組『ちがさキッズ』がクラブイベントへ初挑戦しました。

このクラスはイベント前に必ず誰かが負傷し出られなくなるというジンクスがあり、、、
今回もやはり
新しい仲間の1人が
本番の数週間前から体調を壊していました。

しかし
なんとか本番前の最後の練習に参加でき
無事に4人が揃って本番を迎えることができました!




防弾BTSのヒップホップとラテンポップスのジャズヒップナンバー 2曲リミックスで踊りました。

1曲目はノリが大事、2曲目は表現力が大事。

対照的なナンバーでしたが『ちがさキッズ』は持ち前の努力と集中力で表情豊かに違いを表現していました。
よく頑張りましたね!
3月30日にもOSC湘南平塚の屋外ステージでパフォーマンスします。

お楽しみに!!




さて、
MARIKO先生は忙しくて4人で一緒に踊れなかったのですが、それは3月にセブンカルチャー伊勢原クラスがイベントあるからです。
告知します!

2019年3月10日(日) 昼12:12〜
会場 アリオ橋本・グランドガーデン

毎年この時期出ている恒例のカルチャー主催のイベントです。


MARIKO先生よりメッセージ〜

今回は伊勢原クラスを卒業する仲間がいるため、今のメンバーで踊れるのが最後になりそうです。
とても寂しいですが、ご都合が宜しければ是非応援にいらしてくださいね🎵
| - | 09:49 | - | - | - | - |