SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

EVENT HOT REPORT

<< セレブレーション! | main | 第7回ダンス発表会 DreamBox 無事終了 >>
発表会の注意事項

いよいよ来週は7年目のDREAMBOX発表会です!

とても沢山の出演者が集まり、大勢の来場者が予定されます。

台風12号が発生してます。

異常な猛暑が続き熱中症も多いため、いつもより少し細かな注意喚起を記したいとおもいます。

まずは、 元気に踊る出演者のために、NORIKO先生から楽屋の注意事項についてです。

↓↓↓

 

こんにちは。 NORIKOです。

今年は異常気象で酷い猛暑日が続いています。

体調管理をして素晴らしい本番を迎えられるように準備しましょう。

今年も楽屋責任者は私です。必ず目を通してくださいね。

3階リハーサルルームの使い方も今年は変更点ありますので利用するジュニア&大人メンバーはよく確認くださいませ。

 

【 楽屋での注意事項 】

 

どこもゴミは持ち帰る

どこも楽屋では静かにする

どこも忘れ物をしない

どこも皆で協力して着替えをし仲よくする

どこも楽屋では水分補給を忘れずに

 

出番が近づいたら、、、

どこもお互いの身だしなみをチェックする

どこも出番の3つ前になったら トイレを済ませて楽屋前の廊下で待つ

どこもバックステージを通るときは走らない、おしゃべりしない

 

出番が終わったら、、、

どこも次の衣装に着替えて静かに待つ

 

 

【 リハーサル室を楽屋代わりに使う出演者へ 】

 

どこもレジャーシートを持参し飲食をする際は必ずレジャーシートを敷いて利用

どこも匂いの強い食べ物は控える(リハーサル室内は匂いがこもりやすいため)

 

 

【 全ての人へ 】

使い始めた時と同じように綺麗な状態で鶴見サルビアホールさんへお返ししましょうね。 大事に丁寧に使わせてもらいましょう。

 

 

 

【 保護者様へ 】

 

どこもお子様の持ち物にフルネームで記名お願い致します。 毎年落とし物がありますが名前がありませんので対応に困ります。必ず記名ください。

 

どこも飲み物は多目に持たせてください。 当日は朝からリハーサルに終われて動き続けています。 毎年飲み物が足りなく途中で差し入れにくる保護者様いらっしゃいます。 差し入れにインストラクターは対応しきれません。 どうか、多目に飲み物もたせてください。 また、忘れ物をさせないように前日に荷物を確認してください。 宜しくお願い致します!

 

 

 

NORIKO先生、有難う。

続いて MARIKO先生から開場について招待するお客様&保護者様へのお願いです。

30日(月)と、31日(火)の集合時間が異なるので間違えないようにして下さいね。

↓↓↓

 

MARIKOです。

本番まで残りわずか。

羽田も伊勢原クラスも、本番の舞台を想定して鏡なしで衣装着て練習しています。

本番はとっても大きな舞台で緊張してしまう生徒が多く、緊張が解けた頃には終わってしまいます(*_*)

 

舞台に立っている瞬間は全力で楽しんで欲しいので、踊る前に集中してイメトレしたり、念入りにストレッチしたりして、ワクワクする気持ちを高めてから本番に臨むよう話をしています。

衣装も再度チェックすることも大事! 縫い目が緩んでないかな?

髪飾りは落ちてこないかな?

自分でも直しができるように予備のヘアピンや直しグッズは持ってるかな?

 

そして一番良い状態でお子様が本番の舞台に立てるよう、保護者様には衣装の最終チェックをお願い致します。

今年も私が受付責任者を致します。

皆さんで気持ちのよい発表会を作り上げるために保護者に幾つかお願いがございます。

 

 

【 施設利用に関して 】

star出演者の集合時間

  ・前日30日 13時15分〜 ・ 本番31日10時〜

starお客様の入館時間

  ・17時30分〜(開場前の整列可能な時間)

  ・17時45分 開場  ・18時15分 開演

 

【サルビアホール側からお願い】

star早めの2Fエントランス前での待機はNG

star3階受付前の休憩スペースは終日の使用禁止

star不必要な早めの到着や待機は熱中症の危険となります。安全を考慮して到着時間の調整にご協力願います。

 

 

【 ゲネプロについて 】

starゲネプロのご観覧は任意です。1家族1名のみご案内

star見学の際はお静かに。14〜16時の間、途中退出できません

 

 

【 チケットに関して 】

star入場の際、招待チケットを 

ー付スタッフに提示

△子様のメッセージの記載が必要

チケット忘れや紛失の場合、入場をお断りします

ぜ付でのチケットお預かりや交換はしません

 

 

【 撮影に関して 】

starゲネプロ、本番中のビデオや写真撮影はいっさい禁止。

 

 

 


2人の先生から色々とお願いがありましたが、 これは安全で楽しい発表会を開催するためです。

どうぞ、ご協力ご理解を宜しくお願いします。

Ladies&Gentleman、Boys&Girls Lets Celebration!

 

 

 

| - | 00:01 | - | - | - | - |