SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

EVENT HOT REPORT

<< プリンスアイスワールドに来ています | main | DancelandがOPENします! >>
Familyが増えました♥
ミホサリーダンスファミリーをスタートして11年。
カルチャー様やスタジオ様そして、色々な企業様のご支援で
気づけば たくさんのクラス 生徒(Family)が増えました。

友人のダンサーから、サリーちゃんは営業活動が巧いの?と聞かれます。まったくの誤解!
私自身が営業マンとしてクラスを増やそうと生徒を勧誘したり殆どしていません。
口コミで評判をきいてクラスを増設しませんか?と声をかけて貰ったり、先生を派遣して貰えませんか?と信頼関係から声をかけて頂きました。

大手スポーツクラブや芸能事務所が母体となるダンススタジオが乱立しているにも関わらず、、ミホサリーダンスファミリーを気に入ってくれて後押しして応援して下さる企業様がいて、熱心にレッスンに通ってくれる生徒達とその保護者様に感謝をしています。
そして、
また新しいファミリーが増えました!!
カルチャーセンター大船に、新しくクラスが増えましたよ!
Docomo38カルチャー大船店サイト

新しいクラスには、ノリコ先生を派遣しました。 
鎌倉と同様に大船エリアを盛り上げて欲しいです。
パワフルなノリコ先生の声が大船エリアに響き渡ると楽しみ矢印上



ノリコ先生に新しいファミリーを紹介してもらいましょう。
↓↓↓

11月にから大船ヨークカルチャーで
毎週チアジャズクラス、隔週でチアジャズ&ヒップホップクラスを担当することになりました。

先ずは隔週クラスのヒップホップとチアジャズクラスを紹介します。
ダンスを始めて間もない生徒と、そうでない子が混ざっていますが、ダンスが好きなのは一緒です。 月2回のレッスンですが、とてもよく練習してきてくれます。
個々にアドバイスしたことを前向きに取り組んでくれて、かっこいいダンサーになる可能性を秘めているそんなメンバーが集まっています。

次に月4回チアジャズクラスです。
5人組のTwinkle Cheersです。皆のレッスンへの取り組み方は真剣そのもので、レッスン後はチームで反省会をするのが常となっています。
そんな姿勢をみてきたので難しい振りを2曲レクチャーしている最中です。私の指導基礎にはヒップホップダンスの動きがあるので、、大分困惑している様子です。でもメンバーはとても頑張り屋なので、小言を言わずについてこようと必死です。指導者として私が少し歩み寄って皆の出来そうな振付にしたほうがよいのか、、、
良い作品を創るには悩みがつきません。

しかし、このチームを3/26日 横浜o-siteのイベントに参加させます!!!
このイベントでTwinkle Cheers をファミリーの皆に お披露目となります!
他チームに刺激を与えられるよう、キラキラ輝けるよう磨きをかけていきますよ!!
2曲リミックスのパフォーマンスナンバーで、とーっても旬なものとなっています!!
ヒントは2016年スーパーボール!!


是非観にいらして下さいね♪
 



さて話題を変えてイベント報告です!
先月のリポートでお知らせしましたが、
代々木公園で開催のストリートダンスフェスティバル2016 に参加してきましたき

この笑顔を見ればイベントが楽しくて充実感いっぱいだったことが分かりますね!
このイベントもノリコ先生と私と一緒に参加しましたので報告してもらいます。

インストラクターのNORIKOです
皆さんは体調崩さずレッスンに励んでますか??

私のクラスは
インフルエンザや胃腸炎やら大流行で、なかなか全員揃ってレッスンができないでいました。
そんな中で、
鎌倉基礎&応用クラス、横浜西口Mignon's(みによんず)は
2月6日に代々木公園野外ステージのダンスイベントに出演してきました。
当日は 厳しい寒さもなく たまに晴れ間もみれ、無事にパフォーマンスしました。

イベント初参加が5人もいましたが、皆それぞれ力を出しきっていたと思います。
順番に参加クラスのレポートをしますね。

先ずは鎌倉基礎クラス!

レッスンで厳しいことばかり言ってる私の想いが生徒たちに伝わらず、どうしたら理解してくれるかしらと考えていました。
でも1週間前にミホサリー先生の小杉クラスと一緒に行った合同練習が刺激になったようでメキメキ良くなりました。
実は鎌倉基礎クラスとミホサリー先生の小杉クラスは同じ曲 銀河鉄道999でパフォーマンスしたのです!!
曲のアレンジは違うし、鎌倉はヒップホップ、小杉はチアダンスなので雰囲気は異なりますが、これが刺激になったようでした。
小杉クラスは
ポンポンと足さばきがピッタリ揃っていて、みんなアイドルみたいに元気一杯で迫力がありました。
一方、鎌倉クラスは恥ずかしがりや、そうでない子も自分が楽しめればいいと考える子、気持ちの持ち方がバラバラでした。
ヒップホップダンスだから自由な表現でいいと思います。
(でも応用クラスになれは脚や腕を揃えてキメることも必要になりますよ)
ステージでは各自の今の力を出しきれました。
今後はそれぞれ目標をもって頑張って欲しいです。

次に鎌倉応用クラス!

昨年のドリームボックス後からメンバー変更して年少〜小学4年生の女子5人になりました。
メンバーが選んだ曲 gagaのbad romanceでジャズダンスを踊りましたが、bad なんて失礼な!! great romanceでした!!
みんな表現者として難しい振りをよく練習してきました。
彼女らの取り組み方は私自身も初心に戻らされる想いがありました。
お疲れ様!!

そして横浜西口Mignon's!

このクラスは新メンバーが入り新生チームでした。
イベント前に体調崩したり腕を痛めたり、どうなることやらヒヤヒヤしました。
が、日に日に上達していく姿や、テンションのもっていきかたがとっても上手にできていました。
ミホサリー先生の監修指導で集中力あっぷ!!みんな珍しく褒められてたので(笑)、、、
新生チームとは思えない程のチームワークでしたよ。
本番は鎌倉メンバーをひっぱっていくようないい雰囲気作りをしてくれました。
とっても頼もしいクラスに成長し嬉しい限りです。






ノリコ先生、たくさんリポート有難う!
他のファミリー達も成長していることでしょう!
ファミリーの皆と色々なイベントで再会できることを楽しみにしています!!
時間をつくって各クラスへ監修指導に行きたいと思ってます顔文字
| - | 23:15 | - | - | - | - |