SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

EVENT HOT REPORT

<< 2015年 DREAM BOXのテーマ決定 | main | DREAMBOX2015 お知らせ 其の3 >>
DREAMBOX2015 お知らせ〜其の2
DREAMBOXは今年、指定席です。
皆様から色々なご意見を伺い、試みます。
今まで無料の自由席だったので、ホアイエが混乱状態でした。
混乱を防ぐため、そしてギリギリに到着をするお客様のために安心して着席してもらう為に無料の指定席にしました!
どうぞ ご理解をよろしくお願いしますm(_ _)m

今年のチケットにも、メッセージ欄がありますよ。
これは第1回目から続けている、私の✨こだわり✨です。
単なる発表会でなくて、子供達がお客様を招待するぞっ!という気持ちを心に持ってステージに立って欲しいので、メッセージ欄があるデザインにしました。
子供達はチケットを渡す家族やお友達に自分の想いを書いて伝えて欲しいのです。

私は小さい頃、ダンスを習わせてくれ衣装を縫ってくれた母にとても感謝をしていました。だから「頑張って踊るから観に来てね」と手紙を書きました。
普段言えない照れくさいことも、ぜひメッセージ欄に想いを書いて渡して下さいね。文字に書くって動作で、有言実行のスイッチがカチャッと入って、レッスンにも気合が入ると思いますよ!私も招待するヨガの生徒さんや、日頃お世話になっているカルチャースタジオの方々に感謝メッセージを書きますよ♪

ここで、来場者様への注意事項です!!
子供達からのメッセージが書いてないと入場をお断りします。
入場無料の公演のため不審者の侵入を受付で防ぐ対策にもなっているのです。
チケット忘れると入場をお断りしますので、気をつけて下さいね。

さて、先週から各クラスの監修指導に行き始めました。
私が指導に行くと、シャキッと背筋が伸び緊張する生徒ちゃんや、ミホ先生だ〜と喜んで跳んでくる生徒ちゃんがいます。
私の事を恐ーいアセアセと思っていたり、面白いーニコッと思っていたり、生徒たちの様々な反応が楽しいです。
叱りに行くのではなく、どうしたらもっと皆がステキに輝くかアドバイスする為に行くのですよ。
全クラスには行けないのですが、監修に行った時は踊りは勿論、衣装の事など何でも相談をして下さいね。

それでは、NORIKO先生に監修の様子やクラスの進捗を報告してもらいます。
↓↓↓

NORIKOです!
7月になり、待ちに待ったDreamBoxが近付いてきました。
各クラスの進み具合はどうでしょうか??
先日mihosally 先生が横浜西口クラスへ監修指導にいらしてくれました。
その際、今回のテーマについて改めてお話しくださいました。
2015年テーマは「collaboration 」ですが、私のクラスにもたくさんのコラボがありますよ!
例えば、鎌倉入門が踊る Scream はマイケルジャクソンとジャネットの兄妹コラボ楽曲です。
それから横浜と鎌倉応用でコラボダンスもありますし、鎌倉入門と応用クラスのコラボナンバーがあります。
コラボレーションにより可能性を広げるべく、ワクワクするようなステージになるよう頑張りたいですね!!

私の指導する3クラスの様子をレポートします。

○鎌倉入門クラス
Dream Boxに初参加の2名を含め仲良く練習中です。
このクラスは基礎を中心に練習してますが、例えば パドブレ このステップを含め、足裁きがなかなか上達せず、悪戦苦闘中。
お家では色んな早さの曲に合わせてステップ踏めるよう練習するといいですね。

○鎌倉応用クラス
5人メンバーなので、細かい所まで揃えられるように練習中です。
みんな背丈、体格がちがうので揃えるのは難しいですが、体の角度やフォーメーションで補えられます。
お互いを意識しながら踊ることを気づいて欲しいと思います。

○横浜西口クラス
チアダンスとHipHopを練習しています。
このクラスはMihosally 先生が監修にいらしてくれました。
Miho先生からカラダの使い方、例えばポニーのモモの高さと背筋を伸ばすことや、腕の使い方と目線などダンサーとして大事なことをアドバイスしてくれました。
しかし、これは当たり前のことばかりで普段、私がレッスンで注意していることばかりでした。
西口メンバーには基本を見直して、改善すべく気持ちを入れ替え頑張って欲しです。
最後に保護者様へいくつか注意事項があります。

○保護者様は楽屋への立ち入り禁止です

○ゴミを持ち帰るためゴミ袋をもたせる

○ゲネプロは出演者の保護者1名のみ。2階席からの観覧です。

○ゲネプロ終了後、お子様と30分間だけ引き渡します。軽食とったり衣装メイクの最終確認してください。

○終演後は衣装のままロビーへ連れて行きますので、お友達と写真撮影や挨拶ができます。


保護者様もお子様のサポートを宜しくお願いいたします。



NORIKO先生、レポートありがとう!
NORIKO先生の振付はノリがよく選曲もカッコいいですよ。
お互いに本番まで頑張りましょうね。

横浜市のサイトにDREAMBOXが掲載されてます!

ミホサリー
| - | 23:53 | - | - | - | - |