SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

EVENT HOT REPORT

<< Trust!信じるチカラ | main | DREAMBOX2015 お知らせ〜其の2 >>
2015年 DREAM BOXのテーマ決定


第4回DREAMBOX(キッズダンス発表会)のテーマが決まりました!
Collaboration コラボレーション 〜1+1=2じゃないよ! コラボは無限の可能性!〜です。

巷でもコラボレーションやフィーチャリング等、様々な夢の共演がありますよね。
複数のグループが一体となり迫力のライブコンサートをするE-Girls、ハロプロ、EXILE TRIBE。
同じ音楽性で共演するカップル 加藤ミリヤ×清水翔太 や TM Revolution×水樹奈々。
異色のコラボもありますね。
バイオリンの音色を取り入れた安室奈美恵featuring葉加瀬太郎。
レディーガガはジャズ界の重鎮トニーベネットとコラボしたアルバムが全米で大人気。

ファッションでは、UNIQLO×歌舞伎のコラボT-shirtをデザイン販売。
この春夏もDisneyが有名ファッションブランドとコラボをして可愛い服をお店で見かけますね。

ミホサリーダンスファミリーも 第4回発表会では様々なコラボを企画したいと思い、このテーマに決めまして。
例えば、、、ファミリーの各クラスがコラボレーション。2つのクラスが合体して踊ることでパワーが溢れ何かが生まれるはず!
他にも実験的な試みがありますよ。
例えばアーティストさんをお招きしたスペシャルBOXでは、アーティストさんとキッズのコラボレーションを企画しています。
私も含めインストラクターのパフォーマンスもあります。先生達が何をコラボするのか、お楽しみに(*^o^*)
子供たちにとってワクワク、ドキドキのイベントになるように、スタッフ一同が頑張っております。
参加する子供たちは自分達のレッスン&リハーサルをどうぞ頑張って下さいね。
そこで、、
DREAMBOXに向けて頑張っているクラスの様子をASAMI先生とMARIKO先生にリポートしてもらいます。
↓↓↓↓↓

羽田カルチャーと、伊勢原セブンカルチャーのインストラクター MARIKOです☆
両クラスとも、ドリームボックスに向けて、徐々にフォーメーションをつくり完成してきました。
保護者の皆様と衣装のご相談をして発表会を意識したレッスン内容になりつつあります。
私は本番に向けて指導をしているなかで、共通する練習法や大事にしている想いが 2つあります。

.譽奪好鵑嚢圓辰燭海箸麓分で責任を持って持ち帰り、まずは整理をしてみる。
わからなかった事は動画を撮影して細かいところを見て確認する。
それを踏まえて、
あとは自分なりに動いてみて、ひとりファッションショーするみたいに「この方が素敵!」「これは違うなぁ。」と、イメージを膨らませて練習してみることです。
子どもたちの柔軟な発想で楽しみながらやれば、考える力&創造性を養うのにつながります!

△澆鵑覆領呂鮃垢飽き出すために時間制限をつけて必要な課題を子供たちに丸投げしてます。
ついつい口を出したくなりますので、私自身もチャレンジではありますが、そこはグッと抑えて、行き詰まった時だけアドバイスをします。
子どもの可能性は無限大!私が入らない事も大事だなと思わせてくれます。
みんなでちゃんと協力して考えて向上する力を持っていることを尊重しなくてはならないと思い指導をしています。


仲良し羽田 中級クラスの様子!!

MARIKO先生の練習方法やアドバイスは、他のクラスも参考になりますよね。
ぜひ試してみましょうね。
続いてASAMI先生にも報告してもらいましょう
↓↓↓↓

こんにちわ、ASAMI です☆暑い日が続きますが、体調は崩してないですか?
さてさて、上永谷は3つのクラスに増え、みんな暑さに負けず元気に練習をしております。
入門クラスは、初参加が3名いて頑張ってレッスンしてます。
初級クラスは、入門クラスのお手本になるようにチアダンスを頑張ってます。
初中級(PINK)クラスは、難しい振り付けに挑戦してます!!

港北クラスと白楽初級クラスは、6年生が卒業して人数が減ってしまいました。

それでも迫力あるステージになるようにレッスンに熱が入っております(^-^)

発表会にむけて子供たちと保護者様にもお願いがあります。
毎年、楽屋の忘れ物が目立ちます。
そして名前や目印の無い衣装やポンポンに正直困っています(--;)
必ず衣装や小物類にはお名前を書くようにお願いします。
そして楽屋は皆で使う所です。自分の物はきちんと鞄に入れ片付けましょう!
リハーサルで衣装を着て練習する時から、その心がけをお願いしますね。
ダンスだけでなく、身の回りのことも満点✨になるように意識しましょうね(^-^)



ASAMI先生からの注意点は本当に大切なことです。
劇場やTV局、イベント会場など、どのような場所においてもダンスパフォーマンスだけでなく、キレイに楽屋を使って挨拶ができて、信頼される人になって欲しいです。


最後に私からオマケ✨の写真を紹介します!
お笑い芸人の8.6秒バズーカーさんと先月イベントで一緒でした。お笑い×ダンスのコラボレーション!

TVで観る芸人さんの素顔が見られて、子供達はとても嬉しそうでしたゆう★

ミホサリー
 
| - | 12:24 | - | - | - | - |