SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

EVENT HOT REPORT

<< SHIBUYA DANCE FESTIVAL 2015 | main | 第4回DreamBox開催決定! >>
長文リポートです
いつも、月1ペースでイベント報告(ブログ更新)をしていますが、皆さんから週1くらい頻繁にアップして〜と至る処でお願いされてます(^_^)ゞ
そんな訳で、今回は長文のリポートにしますのでお許し下さいね(笑)

さて、3月は中旬だというのに 既に たくさんのダンスイベント出演がありました。

3月1日はセブンカルチャー伊勢原が主催するイベントがありました。
もちろん指導振付はMARIKOです。
MARIKOから報告をしてもらいます!

こんにちは。マリコです!
セブンカルチャーのスクール発表会は今年で三回目の出演です。去年から新メンバーも加わりクラス全員が好きなアイカツの曲と伊勢原のみんなにはチャレンジ曲のチアダンスを踊りました。
追加練習もしたのに今回は何故かみんな緊張しっぱなしで直前まで私も心配していましたが、本番はみんな笑顔で思いっきり踊れていました!!
終わった後、保護者の皆様から「ほんと楽しそうでしたよ!」と言って下さいました。
それを聞いてホッとしたと同時に、次のステップアップの課題も浮かんできました。
これからも、生徒一人一人の笑顔を大切にしながら、一つ先の成長を促せるような指導をしていきたいです。




続いては
3月8日のNORIKOクラスのイベントです。
前日に開催するはずが雨天のため翌日に延期となって、私はダンス学院のレッスン&リハーサルがあるため応援に行けませんでした。
NORIKOの話しによるとアウトレットモールの屋外で開催したイベントで、運悪く延期した翌日も寒くて、風が強い悪天候のなか踊ったそうです。NORIKO先生は生徒たちが風邪をひかぬよう、出番のギリギリまで楽屋で体を温めるために練習しながら待機をしたそうです。
鎌倉クラスは緊張と天候のせいか笑顔が足りないようで、でも頑張って踊っている事が感じられ、初々しさというか可愛らしさがにじみ出ていたそうですよ。
私も雨の中や強風の中で踊ったり、真冬に河川敷でCMやロケ撮影など 数々の経験があります。
ダンスの衣装はミニスカートとか短パン&なま足もあるから それを乗り越え頑張ってきましたよ。
今となっては懐かしい笑い話のネタにしています。



さて、続いての報告は3月14日のダンス大学BEASTER渋谷のイベントPopcornです。
このイベントは私の大人の生徒が出演。
ホワイトデーをテーマに渋谷club asiaで開催でした。
昨年、宇多田ヒカルのFirstloveが渋谷センター街で流れていて、久々に耳にして、振付がフワーッと頭に浮かんできたのです。それでこの曲を使い振付創ることにしました。
Popcornに参加する事が決まりホワイトデーがテーマと知りFirstloveをご披露しようと密かに考えていたところに、生徒達からも「先生〜FirstLoveの振付がステキだから踊りたいです!」と言ってきてくれました。相思相愛❤
それからは1時間×6回の短いリハだけで仕上げました。
ぜひ動画でご覧下さいね!
1曲目は初恋を切なく初々しく表現してます。2曲目は恋を楽しむパワー溢れるヒップホップ振りです。 私ミホサリーも踊ってます。最近 私はJAZZばかり踊っていたから必見ですよ☆




そしてこのPopcornには特別にファミリーから上永谷クラスを参加させました。
そのことに関しては
指導のASAMIに説明してもらいますね。

アサミです!
初中級5名(小4〜小6)で結成されたチーム「PINK」がビースター発表会Popcornのオープニング盛り上げ隊!として出演しました。
とても仲良しの5名はチームワークよく息もピッタリで元気いっぱい!
無事にオープニングの大役をつとめました。
楽屋の空き時間は お菓子食べたり流行りの妖怪体操を踊ってくれたり(笑)とても楽しそう! でも、練習するぞ!となれば、しっかりと切り替え真剣に練習する、さすが初中級クラス。
ビースター渋谷校といえば、実は私がミホサリー先生と出会った思い出のスタジオなんです。
ミホサリー先生が今回PINKを出演できるよう紹介してくださいました。
私自身、通っていた頃たくさんの発表会やイベントに出て修行し、楽しかったことや悔しかったこと色々ありました。あの頃の初心の気持ちを忘れずにいこうと改めて感じました。
これから皆さんも、たくさんイベントや発表会に出ると思いますが、一緒に踊るお友達やお母さんお父さんに感謝の気持ちを忘れずに、ひとつひとつのステージを大切に踊ってくださいね!
PINKの皆な お疲れ様でした!



私とASAMIと出会って、師弟関係の絆が生まれて、その出会ったスタジオイベントに 今度はASAMIの生徒PINKが居る!
3世代が1つに集まった とても素敵な感動的な空間でしたよ。


本当に長文になりましたが、、3月の前半は怒濤の2週間でした。
でも、これからの残り2週間も連日のリハーサルが待ち構えてますし、生徒たちの衣装を縫い準備しなくてはならないので
ミホサリーは3世代ファミリーの為に頑張ります(^_^)v

mihosally


 
| - | 23:54 | - | - | - | - |